So-net無料ブログ作成

破嵐万丈 [ローリー]

 こんにちは、破嵐万丈こと「ザ・下心」のローリーです。

 魚河岸おじさんとともに、ルースターズくんのイベント「リサイタリヴ・ヤング」にて弾き語りをしてきました。今回はザ・下心ではなく破嵐万丈の名で全くのひとりぼっちの弾き語りです。

 1. 君をさがしている(朝が来るまで)
 2. CRAZY LOVE
 3. 1 WEST 72 STREET NY NY 10023
 4. P.M. 11:11
 5. Don't Think Twice, It's Alright
 6. Jersey Girl

 1は、佐野元春。大好きなんだけど今までバンドでも弾き語りでもカラオケでも1度も歌ったことなくて、今回初めておそれおおくも演ってしまいました。

 2は、ヴァン・モリソンの曲をソウルフラワーユニオン、中川敬が訳したバージョン。ザ・下心でもレパートリーに入れている曲です。

 3と4は、小山卓治の曲で、特に“1 WEST 72・・・”はその昔、パリに行った時にアイリッシュ・パブで弾き語りをしたこともあります。

 5と6は、友部正人が、それぞれボブ・ディラン、トム・ウェイツを日本語でカバーしたバージョンを演りました。

 ちょ〜久しぶりの一人弾き語り、緊張したけれど楽しいひと時でした。早く俺ナイ!やりたくなりました。やる気充填完了です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。