So-net無料ブログ作成
魚河岸おじさん ブログトップ
前の10件 | -

俺たちの「ひとりDe」ナイト!~特別編~ 開催決定です! [魚河岸おじさん]


ごぶさたしております。
魚河岸です

HAPPY HEADSは現在
オリジナル曲の制作中でして
LIVEの予定は来年になりそうな感じですね
俺ナイ!のスピンオフイベントでもあるピンナイ!は
予定通り年二回の開催予定となっております

季節の風物詩になりつつあるピンナイ!
今年から、場所を新たに開催されます。

新会場は、珊瑚に囲まれた涼しげなスペースです
ソンナ中で繰り広げられる演奏は
涼しげなのか?
熱いのか?
暑苦しいのか?
ご自分の目でお確かめください
ではでは
お待ち申し上げます。

おれたちの「ひとりDe」ナイト!~特別編~

8月24日(土)

18:30 OPEN
19:00 START

場所
Aqua Dining Bar 珊瑚堂
https://www.facebook.com/home.php#!/pages/Aqua-Dining-Bar-%E7%8F%8A%E7%91%9A%E5%A0%82/140999592636200?fref=ts

チャージ 1ドリンクのみ


19:00 珊瑚堂よりの使者
19:25 ローリー原
19:50 ミキ
20:15 守戸クン
20:40 Kan
21:05 GAZZ
21:30 ひとりよがり
21:50 飲めや歌えや(オープンマイク)

当日は1プレートのお料理も用意しております
お楽しみにしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「東京スカパラダイスオーケストラ クラブサーキットツアー“欲望”」 [魚河岸おじさん]


2012年の年の瀬

まさか、まさかの幸運で
スカパラのクラブツアー“欲望”に行くことができました

今年も精力的に活動をしてきた伊達男たち
春には「Walkin'」を発表し、そのまま夏までのツアーに
その勢いが加速するのと同調して海外遠征の合間を縫って作られたアルバム
「欲望」
コノ出来が凄まじくイイんです
昨夜の谷中さんのMCでもありましたが
わずか1週間で録音された曲たちが
イマのスカパラの勢いを象徴していると思います

50に手が届く伊達男たちを突き動かしているのはナニか?

音楽に対するあくなき探究心なのか?
ベストな状態のバンドのテンションを記録する為の発表なのか?
真相はわかりませんが
スカパラにかつての攻撃的な部分が蘇ってきたことは確かです

昨夜のライヴを観て感じたことなんですが
イマまで5年間繰り広げてきたパフォーマンスと
決定的に違う9人の演奏が目の前で繰り広げられました

尋常じゃないテンションで製作されたアルバムを引っさげて
あえて、全国のクラブを中心にツアーをする
発表されてから想像していたセットリストを遥かに凌ぐ
モノ凄い濃密で、攻撃的な100分間のライヴでした
コノ勢いを感じるのは、ホントにデヴュー当時か
2000年~2005年当時のライヴでしか感じられないものでした
ソノ感覚を、昨夜さらにパワーアップさせた形で魅せられるとは・・・・
ホントにすげぇバンドです

最近5年間大切にしてきた新しい曲たちを封印し
愛とか平和とかを前面に押し出さず
己の欲望を 観客の欲望を満たすためだけの楽曲が
Newアルバムの曲を軸に、畳み掛けるように繰り出されます
ボクが求めていた伊達男たちの演奏はコレだったんです
「モウ踊れないよ・・・でもコノ曲来たらたまんねえな・・・踊るしかねえな・・・・」
かつてのスカパラのライヴでの高揚感が
今回のツアーでは蘇っています
特に頭5曲の畳み掛けにはヤラれましたね
ソコからテンションを落とさずに最後まで突っ走るライヴ
すぐにでもモウ一度観たくなります

今回ボクはあえて若者たちに混じり一番前のブロックに立ちました
ステージ上手、谷中さんの前です
開始からモッシュの嵐でわけわかんない状態のフロアですが
降り注ぐスカのBEATに濡れながらサイコーの時間を過ごすことができました
畳み掛けてくる攻撃性タップリのトーキョースカが
ボクの体に染み込んできます
至福の時です
特に、何度も出会うチャンスがなくて寂しかったアノ曲と久しぶりに会うことができました
「MONSTER ROCK」
アノイントロが繰り出された時の興奮と言ったら・・・・
何度叫び声を上げたことか・・・・
チョット覚えてないくらい興奮してました
20年以上前のクワトロにいる錯覚がありました
聞けてよかった

ベテランと言われるバンドが
緊張感を保ちつつ、新しいものを創り出してゆく
過去にすがりつくでもなく
大衆に迎合するでもなく
とてつもない難しいことを乗り越えられるバンドは少ないと思います
数々のメンバーチェンジや哀しい別れを乗り越えてきた伊達男たち
今回はオリジナルメンバーの勢いが感じられる演奏でした
ソコにも感慨深いものがあるんですよ今回は
スカパラホーンズが前に出てきて煽ってくれなきゃスカパラじゃないじゃん
沖さんも、川上さんもシブすぎの演奏でした
ソコに乗っかる現メンバーのプレイがたまらんのです
過去の攻撃的な部分を残しつつ
現在のパフォーマンスとして完成しているトーキョースカを
目の当たりにした夜でした
隣の人と肩を組まなくても
伊達男たちが作り出す空間は
イツものようにワイルドでピースな場所でした
すげぇ男たちだわホントに

みなさんも機会があれば「欲望」聞いてみてください

「俺ナイ!」「ピンナイ!」
ソシテ昨夜のスカパラ

幸せな一年だったとしみじみ思いました

音楽が生活の一部でヨカった・・・・








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「m2クンが個展を開いております」 [魚河岸おじさん]


本日はモウひとつ記事を

我がHAPPY HEADSのドラマーであるm2クン
何度も書いていると思うんですが
彼とはモウ20年近くもの付き合いになるんです
イツもボクのリクエストに応えてくれてまして
今回のバンド再結成の時も
ベースで呼んだにもかかわらず
ドラムを叩かせてしまっているという
ボクのわがままに応えてくれる、イカした男です

ソンなカレの本業であるガラス工芸
トニカク キレイなんですよ
練習や飲んでいる時に
断片的にしか聞けない彼の工房での話を聞いても
一つの物を創る作業の大変さが伺えます

ソノ創作活動から生まれた子供たちのお披露目が
本日11月23日から
個展というかたちで行われております

詳しくは彼のブログを拝借してしまいますが
ソコをリンクしてください

みつのブログ
http://ameblo.jp/m2works-glass/entry-11410745700.html

我が家からそう遠くない場所で2年ぶりに開かれる個展
何度か足を運び
彼と、ギャラリー自慢のお茶でも頂きながら
ユックリと話でもしようと思っています

お時間のある方はゼヒお越しください
ガラス工芸の美しさに出会えると思います



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「俺たちの“ひとりDe年忘れ”ナイト!2012」 [魚河岸おじさん]

11月18日
「俺たちの“昼間De”ナイト!」に
来場してくださった皆様
出演者の皆様 
DJ 及びReGスタッフの皆様
ホントのアリガトウございました ソシテ お疲れ様でした
おかげさまでタノシイ時間を共有することができました

音楽好きが集まり、ナンカ タノシイことをしたい
チョットずつですが、回を重ねるたびに
俺ナイ!が面白い空間になっている感じがします

ソンナ想いに賛同してくれる皆さんと、酔った勢いで企画したイベント
ひとりDeナイト!も4回目を迎えます
普段バンドでしか観れないアノ人の演奏
ギター弾いているのにライヴで観れないアノ人の演奏
常に一人で観客と向き合っているアノ人の演奏
ソンナ方たちのパフォーマンスを一度に観られたら・・・
ステキでしょ?
ソンな場所が「ピンナイ!」です

ボクの大切な友人ローリー氏のおかげで見つかった
ステキなハコ「shibuya echo」
数々のイベントでお世話になってますが
惜しくも、今年で閉店してしまいます
居心地のイイ ステキな空間がなくなってしまいます
ザンネンです

んなわけで

恒例の「ひとりDe忘年会」を俺ナイ!終了2週間後の12月1日に開催します
今年もアトわずかです
チョット気が早い感じもする忘年会ですが
過去のピンナイ!同様、イカした演奏が観れると思います
お馴染みのメンツはモチロンですが
今回もNew Faceが登場します
ご期待下さい

出演者 タイムテーブルは近々に発表となる予定です
ミナさん
とりあえず12月1日の夜は開けておいてくださいね

新生HAPPY HEADS立ち上げから3年
ローリー
m2
サイトーくん
ステキな仲間とバンドを続けながら知り合った仲間たち
ソンな仲間たちと飲んで、歌って、語るイベント
今回は、特別な想いがあります
開催決定から選曲をしていますが
カナリ、オモシロイかもしれません
まぁ
狙いすぎると良くないのはわかっているんですが
ボクなりの想いをぶつけてみたいと思っています

長々書いてしまいましたが
ボクにとって激動だった一年を振り返る意味も込めて
当日は、シッカリと演奏したいと思います

12月1日
18:00~
echoでお待ちしています!



flyer12_1.jpg



飲りましょう!
演りますよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今週末開催です!「俺たちの“昼間De”ナイト!」 [魚河岸おじさん]



魚河岸です

11月18日が迫ってきました

思えば3年前の11月
「俺たちの“キヨシロー”ナイト!」から始まったコノ企画
紆余曲折がありましたが
「俺たちの“愛でぬりつぶさ”ナイト!」と続き
スピンオフイベントでもあり
参加された方たちには、意外と好評な
「俺たちの“ひとりDe”ナイト!」など
楽しいひと時をみなさんのおかげで共有することができております

アレから3年
気の置けないバンドやDJに囲まれて開催できる今回の企画
ボク自身が一番楽しみにしているかもしれません
気心知れたハコでのイベントも3回目
今までとは違った魚河岸を見せないと失礼になりますね
イヤ
変わってないかもしれないですが
真昼間っから騒いで、ビール飲んで、遊びましょう
もうすぐ50のオッサンが
相変わらずの歌い方でステージに立ちます
ソノ前には

BEATUS

the maggie's

ステキでイカした
イツものバンドが演ってくれます

日曜日待ってます
タノシミましょう!
演りますよ!
飲りましょう!

2012flyer.jpg




俺たちの「昼間De」ナイト!

11月18日(日)

下北沢Re'G

OPEN 11:00

BANDS

11:30 BEATUS
12:15 The maggie's
13:00 HAPPY HEADS

All Time DJ TETUYA

CHARGE ¥1000+1DRINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

俺たちの「昼間De」ナイト!開催です! [魚河岸おじさん]

ミナさん
大変ご無沙汰をいたしております
魚河岸でございます

SNSなどでは頻繁にバンドやギターのことを囁いているのですが
ブログはトンとご無沙汰になってしまい申し訳ありません

言い訳はココまでにいたしまして
告知デス!

俺たちの「昼間De」ナイト!開催です!


今年も冠イベント開催にこぎつけました
メンバーを始め、気の置けない友人たちに支えられて
ボロボロのオッサンがマタ、下北のステージに立つことが出来ます
感謝 カンシャでございます

去年の「愛でぬりつぶさ」ナイト!に続き
同じ顔ぶれで開催できる喜びを噛み締めつつ
当日までリハ、準備を頑張るつもりでございますので
ミナさんお楽しみしていてくださいね


俺たちの「昼間De」ナイト!

11月18日(日)

下北沢Re'G

OPEN 11:00

BANDS

11:30 BEATUS
12:15 The maggie's
13:00 HAPPY HEADS

All Time DJ TETUYA

CHARGE ¥1000+1DRINK



諸事情によりまして、昼間の開催となりますが
季節も変わる頃、慌ただしい12月を前に
ライヴ観て
昼間っから打ち上げで酒を飲むなんてステキじゃないですか?
タクサンの方のご来場お待ちしております!

タノシミましょう!
演りますよ!
飲りましょうね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「俺ナイの夏 タイムテーブル発表」 [魚河岸おじさん]



暑すぎる


各地でフェス三昧の皆さん、お疲れ様です
さぞ、楽しいひと時を過ごされているんでしょうね
ウラヤマしぃ・・・


先日ローリーさんから告知されたように
ボク達 今年も渋谷で演ります!


「俺たちの“ひとりDe”ナイト!・・・・・夏」


8月25日(土) 18:00~

@Shibuya echo



出演

18:15  MIKI

18:45  MORITO

19:15  KING

19:45  OBAIHO

20:15  KAN

20:45  ROLLY HARA

21:15  ひとりよがり


DJ TETUYA



ピンナイ 2012夏.jpg



待ってます!



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「HAPPY HEADS LIVE情報」 [魚河岸おじさん]



オハヨウございます!
休日も寝ていられない体の魚河岸です
大変ご無沙汰しておりました
イヨイヨ動き出しますよ・・・

本日は早朝の気持ちヨイ空気の中で
6月3日のLIVEの告知をしたいと思います


今回HAPPY HEADSはダイスキなハコでもある
下北沢ReGの休日昼間イベントに出演することになりました
3バンド出演のイベントで、各バンド30分の演奏時間です
他のバンドのことはマッタクわかりません(笑
昨年6月にベーシストが新しくなりまして
ノンビリ練習してきたんですが
新曲が増えていくたびに、LIVE欲が出てきました
「俺ナイ!」の前に、対バンLIVEで自分たちの立ち位置を
キチンと見直そうと考えたしだいで
トニカク大きな音が出したかったんです

秋に予定している「俺ナイ!」に向けたキックオフイベントに
ミナサマお暇ならゼヒ!ご来場くださいね
今回のHAPPY HEADSは一味違いますよ(笑


「REALFIX」

6月3日

下北沢ReG
http://www.reg-r2.com/?page_id=41#201207

OPEN 11:00
START 11:30

11:30 The Arutin
12:10 ひるぼうし
12:50 HAPPY HEADS

前売り 1000
当日  1500
(ドリンク別)

とりあえずコンナ感じです
昼下がりのライブハウスで乾杯と行きましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「俺ナイ!」忘年会終了しました! [魚河岸おじさん]



昨夜の楽しさといったら・・・
昨夜の幸福感といったら・・・

演奏者が1人で歌声をお届けするイベントの変則バージョンですが
非常にタノシイ時間を過ごすことが出来ました!

お馴染みの顔ぶれと新しい演奏者
出演者スベテの演奏がサイコーでした

イガイのシットリとした展開が
年の瀬の渋谷にビミョ~にマッチしてイイ感じ
ユル~イ空気が会場を埋め尽くします
ナンテ ステキなひと時なんでしょう・・・・

会場に来てくれた方たちと出演者のミナサン
アリガトウございました
お疲れ様でした
ステージでも約束しましたが
来年もコノ企画は続けてゆきます
マタ一緒に演ろうね
マタ一緒に飲ろうね

毎回思うことですが
ホント
ボクはシアワセ者だと思います



ひとりよがり

「俺たちの“ひとりDe 年忘れ”ナイト!」
@echo Shibuya 2011.12.10

スローバラード
君がぼくを知ってる
明日なき世界
サマータイム・ブルース

夜の散歩をしないかね with 森都清志郎
雨上がりの夜空に with ローリー原 森都清志郎 andエブリボディ~ 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「俺ナイ!時間割発表です!」 [魚河岸おじさん]


タイヘンご無沙汰いたしております
魚河岸です

今年もアッという間に年末がやってきました!
イロンなことがありすぎた2011年
ホントウに忘れられない年になりました・・・
アト一ヶ月チョット
穏やかに一年が終わりますように・・・・
モウ コレ以上被災地の方たちに何も起こりませんように・・・・
モウ コレ以上政府が放射能のことを隠していませんように・・・・
食べ物を疑い続ける生活が、今年で終わりますように・・・・

様々な想いが駆け巡ります・・・・


ソンナ慌しい年末
今年もやります!

「俺たちの“ひとりDe 年忘れ”ナイト!」

夏に、ゴク一部で大好評だったコノイベント
冬は、忘年会と連動して行いたいと思います!
場所はイツモのecho Shibuyaです

詳細が決まりましたのでご報告しますね





「俺たちの“ひとりde 年忘れ”ナイト!2011」


12月10日(土)
18:00 OPEN
18:30 START

@SHIBUYA echo

CHARGE ¥1,000(一杯ついてるよ!)
      オマケ 魚河岸おつまみ

Act

18:30 OBAIHO
19:00 ミキ
19:30 森都清志郎
20:00 TETSU fromBEATUS
20:30 KAN
21:00 ローリー原
21:30 ひとりよがり

俺ナイ!専属DJ
TETUYA




各自20分でナニが出来るのか?

飲むほどに酔うほどに、我が家と化してくる会場のおしゃべりに
演奏者達の歌声は届くのか?
タノシミは尽きません

ボクはロックの初期衝動を思い出すことが先日ありまして
愛と怒りを、ボクなりに同じエネルギーで唄いたいと思います

未だ先が見えないコノご時世
自粛ムード 節約ムードムンムンのコノ国ご時世
イロイロありますが、コノ日は楽しみましょうね!

お待ちしております!




俺ナイ2011.jpg



楽しんで演ります!
楽しんで飲りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 魚河岸おじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。